· 

ブログ2周目



もう1週間たったんですね…

早いですね…
 



写真

写真って皆さんは何を撮りますかね?

人、風景、食べ物、etc…

美容師は髪(ヘアスタイル)でしょうか??

写真って瞬間を撮る感じなんですかね??

とりあえずの記念??

そんな事いちいち考えないとは思いますが、僕はいつも思うことがあります。


見返した時、何を思うか…

東京タワーです。

見ればわかります。

綺麗でしょ?


僕は…

これを撮った時、場所、その時の興奮を思い出します。 

そりゃそうですよね。

私が撮ってますから。


よくあるカフェ。

なんか立地とかオシャレ過ぎて思わず撮りました。

出てくるコーヒーは一緒です。
早く暖かくなってほしいですねf^_^;

もちろん美容師なんで、ヘアスタイルも撮ります。

あまり上手じゃないけど…

ヘアスタイル撮る時ってなんか自分は普段の写真を撮る時と感覚が違います。

仕事だからとかそういう事じゃなくて、写真撮る事在りき的な…

もちろん見てほしいし、最高によくできたから撮るんですよ(いつも撮らせてくれる方ありがとうございます)

でもなんかいつも思うんです。 モノ作りする人は思うんですかね?

自分が作った作品を写真に残す事と普段撮りたいと思うものの違いというか、その時の自分の思いというか空気感。

作り手と使い手の違いというか。
ブローしなくても丸くできたなー(写真撮るんでこれはしてます)

喜んでくれたなー  次回はこれを提案しよー

あの話面白かったなー

これはあくまで自分の気持ちですよ。
桜いいですよね。

スカイツリーも写ってますね。

公園かな?

この写真、全部でバランスとってるというかこの全部で雰囲気いいかな?

って僕は思います。思って撮りました…
お客様が写真に写る時、その雰囲気の一部というかその人のバランスの一部になるだなとか思ったりします。
何がいいたいのかというと、

写真を見返した時、その時の背景や周りにいる人、気持ちとかでこの時楽しかったなー

とか思う中に、あっ!  この時の髪型結構好きかも!

みたいなヘアスタイル作れたらいいなと。

1人1人に似合う髪型。

その時によって長かったり短かったり。

明るかったり暗かったり。

サロンでスタイリングして可愛い、かっこいいだけじゃなくて、普段の皆さんのオシャレな写真や瞬間の一部に含まれるように在りたい。

こんな事思ったりしてます。

なんかうまく書けませんでしたが、写真って色々いいですよね!


instagram

そんなこんなでヘアスタイルばっかりその他の写真ばっかりにならないように自分こんなの好きですけど的な感じでやってます。

良かったらホームページにもリンクあるんで見てくださいね!