· 

Campsですから・・・

今回はアウトドアに全く興味のない方


完全にスルーしていただきたいブログ内容です



なぜ店名が「Camps」なのか?


理由は二三ありますが


当然、僕がキャンプ好きなのもその一つ⛺



という事で


今回はお気に入りアウトドアグッズのご紹介✨



第1回目は



『ネイチャーストーブ』



枯れ葉 松ボックリ 木の枝 etc



河原やキャンプ場に落ちている自然物を燃料として燃焼させるストーブです



この日はちゃんとした薪を使ってます🔥
この日はちゃんとした薪を使ってます🔥

空気が下から上へ向かう煙突効果を使って



効率良く燃焼させる仕組みです






ネイチャーストーブの良いところ




まずはコンパクト(物によりますけど・・・)



折り畳むとこんな感じです↓

DVDより少し大きい感じです💿
DVDより少し大きい感じです💿



いくつかのパーツを組み立てます

だいぶ使用感はありますがとてもしっかりしてます
だいぶ使用感はありますがとてもしっかりしてます




次に燃料が現地調達できるところ

こんな感じの枝でOKです👌探すと結構落ちてるもんですね
こんな感じの枝でOKです👌探すと結構落ちてるもんですね


先日は木の枝を燃料にしてお昼ご飯を作りました🍴



キャンプっていうと


テント張って1泊みたいなイメージですけど



お気軽に外でお昼ご飯だけでも十分楽しめます☺




これからの季節


外遊びは最高です🌸



アウトドアグッズのご紹介


vol.2に続きます✨