· 

ストレートパーマ講習 2回目

先月に引き続き


ストレートパーマの講習会へ行ってきました!




今回もお馴染みのこの方と↓

同期の成井くんです☆
同期の成井くんです☆



今回は1チーム3人組で


実際にモデルさんを施術していきます!



全部で7チームなので、7パターンの


クセの伸ばし方を見ることができました👀




僕のチームのモデルさんは


3ヶ月に一度


定期的にストレートをしているモデルさん

毛先にはダメージもあるので


トリートメントをしてから


根本のクセが出ている部分にだけ


ストレートパーマしていきます✨




そして仕上がりはこんな感じ↓

シャンプーした後の濡れてる状態から


オイルなど 何も付けないでハンドドライ




毛先のダメージ部分の修復は難しいですが


根本の癖毛の部分はサラサラツヤツヤになりました✨



他のチームのモデルさんも同じく


自然なツヤとストレート感が出てました!



これからジメジメした梅雨の時期


癖毛のお客様には一番嫌な季節☔



とても良い勉強になりました!




それと 


久しぶりに他のお店の美容師さん達とお話を


して とても刺激になりました!



また来月もよろしくお願いします☺