· 

道具の話


我々が、あたりまえのように毎日使っている道具。

ブログに書くことすら、あまり頭に思いつかなかった日の夜。

テレビの番組で、アメリカの美容師さんが、
日本のロールブラシを愛用している。
という番組をみて。

ふと。

確かに、
今、あたりまえのように毎日使っている道具たちがなくなったら、本当にすごーくすごーく困る。
というか、全然仕事にならないかも。。

ということで、一部ご紹介🤓✨✨

われわれの命。
といっても過言ではない。
はさみ。

私もそんなに詳しくはないですが、
いろんなメーカーさん、
いろんなはさみがあって、

やはり切った時の感触が違うので、みんな、それぞれこだわりのはさみを使っております。

かための質感が好き。
とか、柔らかめな質感が好き。
とか。

カットの技法ももちろん、はさみの切り口で、かたさ
やわらかさ、も変わります
👀✨

また、美容師特有の質感Word。。


わりときかれる、

まあ、持ち物の中で、わりと一番高価なものが、
はさみ、スマホ。。あたりでしょうか。。 
私の場合。。ですが。

床に落とそうもんなら、
クールな顔して、内心かなりショックです。





これも、スタイリストごとにこだわり。

みんなそれぞれこだわりのブラシで、
しかも新品すぎてもだめで、
少し使いならしたくらいになってきたら最高です!

自分の髪にも毎日使い、ホットカーラーがわりに頭に巻いたりもします😊💪
これが丁度いい按配で。


ブラシは、ほぼ一生ものなので、
一度買ったら時間をかけて、自分の手になじませて、日々の相棒になります。


p.s. 購入されたい方は、スタッフに相談してみてください。
サイズ感など、オススメものをアドバイスできると思います。