· 

ストレート講習会ラスト

先日のお休み


この日は3月から始まった


ストレートパーマ講習の最終日

ストレートパーマで有名な講師の先生に来ていただき


実際に施術しているところを見せてもらいました✨

まずはモデルさんの髪質チェック↑



今回のモデルさんは

そこまで強いクセではないけど

目指すはツヤのあるナチュラルなストレート

ストレートパーマでは当たり前のアイロンワーク


施術しながら


先生がこだわるポイント等


話してもらえるのがスゴく勉強になります

仕上がりは


ホントにナチュラルなストレート✨




これからの湿度が上がる嫌な季節☔



モデルさんが


毎日気分良く過ごせるイメージができる


仕上がりでした



講師の先生は毎日のサロンワークでの


お客様とのカウンセリング内容を交えて講習して下さいました



ストレートパーマを施術するお客様は


ネガティブな部分やコンプレックスを抱えている方が多い




僕が感じたのは



先生はホントにお客様のニーズを理解している方だということ




最高の技術と


お客様の気持ちを理解する大切さを


再認識させてくれる



1度に2度学べる最高の講習会でした✨