· 

十和田


デカイ…

ただただデカイ…

遠近法では無く本当のサイズです。

決してわたくしが小さいだけではないです。

先日のお休みに、十和田現代美術館に行って参りました。


美術館の前の通りには沢山の作品が。

かの有名なあの方…


このお馬さんが有名みたいです。


もう少し早い時期だと桜が満開だそうです。


中に入ると


鮮やかなグラデーション。


近くで見ると若干…キモ…

人型が肩車してます。


他にも色々あって楽しかったです。


十和田に来たのでB級グルメを。


ランチタイムが大幅に遅れて、ガラガラの店内で食べる事に。

このローカル感嫌いじゃないです。

名物バラ焼きを黙々と炒めるわたくし。

お味は汁なしの牛丼的な…

甘めな感じです。

個人的には割と好き。

肉少なめ、玉葱満天です。

これにしばらく漬け込んで焼いたら割と再現できるかと。

東北では割とメジャーなタレです。


そんなこんなで天気は良くなかったけど充実したお休みでした。

この後は実家に戻って宴を…


親族の結婚式出席の為の帰郷でしたが

中々充実したお休みでした。

ちなみに岩手では披露で親族が余興をやります。

カラオケとか…  そして料理の締めには蕎麦がでます。

これ、常識…



また一つ学びました。