· 

気になってたこと

だいぶ前から気になってたんですけど


この色褪せた看板



3年半前のオープンから


メンテナンスと言えば


水拭きのみ(-_-;)




いつかは しっかり


メンテナンスしてあげなくては


と思ってたんですけど




ようやく


平日の空き時間で


着手することができました☺



まずは水拭きしてから


ワトコオイルで色載せしていきましょう!

今回は


ダークウォルナットを使いました



柔らかい布に適量つけて


磨くように載せていきます

気合いを入れて


右下から↘塗り始めたんですけど


おもいっきり載せすぎてますね




濃すぎて字が見えなくなる1歩手前です😅



ワトコオイルが乾いたら


最後は


ブライワックスで仕上げます✨




これで艶出しと


表面の防水効果も出てきます☔



そして


仕上がりはこちら↓

多少色ムラありますけど


これも良い味が出たことにしましょう✨



時間も


思ったよりかからないし


何より


すごい面白い👍



Campsは店内に



woodがいっぱいです🎄



これで味出していきますよ😃