· 

通勤


通勤中どんな事考えてますか?

わたくし朝が苦手タイプなのでテンション上がる

音楽をひたすら聴いて気持ちを上げるようにしています。






が、つい最近イヤホンを忘れてしまい音楽を聴けないままの通勤になりました。


習慣って怖いですね〜

当たり前になってたことがないと違和感。

なんかモチベーションもあがらない……


と思ってましたが、実はそんな事もなく色々発見があったりして新鮮な朝を過ごせました。



コカコーラの自販機なのに、コーラ無いんかい…


こんな事が気になったり。

足音や車のクラクション、駅のアナウンス…

色んな音が気になります。

普段はもしかすると音楽を聴く事で全てをシャットダウンしていたのかもしれません。

きっといつも通りだったら気づかなかった気がします。


そしてふと気づくといつもより気分がいいような気がしました。

自分で習慣を変えようとしたつもりはないけど変わってしまったときに意外と発見があったりするんだなと思いました。

今度は朝ちょっと早くでて公園でも歩いてみようと思います。