· 

デジタルパーマ講習会へ行ってきました!


先日のお休み


お馴染みのこの方と


デジタルパーマ講習へ行ってきました!



場所は


またまたお馴染みの


東京マックス美容専門学校




今回は


新しく発売されたお薬を使っての講習会




まずはモデルさんの髪質チェックです👀


ストレートパーマ


パーマ


月1のカラーリング




シャンプー前の髪質チェックと


今までの施術履歴を聞いて


相当難しい髪質のモデルさんです




そして


シャンプー後にまたまたチェック↓

ダメージのせいで


質感が固くなっちゃってる感じです




今までの経験上


今日のモデルさんの髪にパーマをかけて


いい雰囲気に仕上がるイメージが


なかなかわきませんでした💧





ですけど・・・





これからの時代


色々な施術によるダメージはもちろん


日本の平均年齢は上がる一方




実は


加齢によって細くなったり


ハリコシが無くなった髪の毛の施術は


ダメージ毛のそれと同じなんですよね





今回の講習会の目玉は


すごく優しいお薬を使って


髪の毛の深いところにパーマをかける☀


これからのニーズにピッタリなんです




先生は


細かいところの説明を加えながら


モデルさんに薬剤塗布していきます




そして仕上がりはこちら↓

ハンドドライでここまで仕上がります✨





写真では分かりにくいですけど


何より髪の毛が柔らかくなってる❗





柔らかいカールに


自然な手触り



毎日が楽しくなるのが


イメージできる仕上がりって最高です✨



日々精進です☺