· 

DESIGN


最近、美容以外に興味のあるものを良く聞かれます。

やはり仕事柄、洋服とかそういうものが好きです。

そして割とお話して驚かれるもの。

建築。

こちらTASCHENのインテリアの本。

20代前半の頃こういう本を見ながらお酒飲んだり、部屋の棚に置いてあるのがカッコイイと思ってました。

不思議と建物が好きになると中にも興味が出てきます。


初めて買ったデザインの本(美容に関係ない…)

daab。

辞書の様に分厚い。


本当に良く見ました。

利便性とか快適性もあるんでしょうが本当にデザイン。



この頃クラブという物に出入りする様になり少し大人の階段登ったような……

そんな時にフロアマットで寝そべったりできるクラブの存在。

人をダメにするクッションの先駆け(きっと)

本当にびっくりしました。

こちらは世界のお洒落ホテルの部屋やロビーなどのデザインの本。

いつかこういう所からお店の内装に活かせそうなものを見つけていこうと思ったりなんだり。

ちょっと話題になったかならなかったか…

「世界の」シリーズ空港編

昔はお休みの日に空港に行くのが好きでした。

飛行機に乗らず、旅にも出ず、空港に行くだけ。

ただ空港という場所というか建物がすきというか…

好きでした。

分かりづらい写真でごめんなさい。

サッカーで話題のフランス

の空港。

アーチ状の天井に整然と並ぶ椅子。

ちょっと海外のメトロっぽい感じ。

凄く好きでした。

あくまで写真ですが、こういうのを見ているとデザインする事の意欲を掻き立てられる様な…

そんな週末前の酔っ払いでした。