· 

夜の講習会

月に一度


講習会に参加してるんですけど


今回の開催地が


なんとCampsでした⛺

というわけで


Campsスタッフも数名参加させていただいて


講習スタートです✨





今回のテーマはデジタルパーマ



モデルさんは少し細目でダメージのある髪質です↓

なるべく優しいお薬で


熱の力を利用して


髪の毛の表面にパーマをかけていきます🌟

この


「髪の毛の表面」


ってのが今回のポイントです✨




必要以上に髪の毛に負担をかけることなく


求めるカールの質感を大切にして



なるべく髪の毛に体力を残す施術です




毎回講習会に参加して思うんですけど



参加した次の日から


いきなりレベルが格段に上がるなんて


そんなに簡単なものじゃないわけで



ですけど


その数時間の中で


先生が話した少しの会話だったり


誰かが質問したことに対する回答だったり




次の日から考え方を変えるための要素は


ゴロゴロ転がっているんですよね☺






そういう意味で


今回も自分のパーマのレベルを上げる


すごくためになる1日になりました✨




ちなみに


仕上がりの写真は撮り忘れてるという失態です💀





また来月が楽しみです☺