· 

ルーティン

男らしい。

漢らしい。

話題になった五郎丸さん。

他にもマエケンことプロ野球の前田 ケンタさん。

そう。  今回はルーティンの話。

僕が美容師になったばかりの頃、先輩によく怒られました。

美容の仕事は作業じゃないルーティンで仕事をするなと。

まぁこれとはまた少し意味は違うんですけど、ルーティンと言う言葉で最初に浮かぶ事が僕はこれです。


皆さんは生活の中にルーティン取り入れてみたりしてますか??

右足から靴を履く。

寝起きの一杯の水

etc.

もちろんやってるからいいとか悪いとかそういう話ではありませんが。
アスリートの方や社長さんや作家さんとかルーティン持ってる方割と多いようなイメージ。

こんな話してると、ルーティンを持たない事がルーティン。

なんて人も居るはず。

瞬間的に集中力を高める意味だったり、自分なりのスイッチだったり。


僕はルーティンと呼べるほどのものは特に無い。

と思ってましたが、よくよく考えたらあったりして。

多分気分先行型なので、通勤中に聴いている音楽がすごく大事なんだと割と最近発見しました…

お客様と話したりしてその人のルーティンと言うか、習慣、癖、その境界線の話すごくためになったなと。

何となく報告みたいになっちゃいましたけど。
敢えてこれからやってみるのも面白いなと思いました。


大統領になってからも常に話題になるこの方もルーティン持ってるんですかね…

ちょっとだけ気になったりして。