· 

江戸っ子 in kinshicyo




こんにちは🌞campsコバヤシです。


週末、月曜にむけて、大きな台風が近づいております。
みなさま、お出掛けの際は気をつけてください。


秋の雰囲気を堪能🌛✨と、いうタイミングで。。
台風の連続。。



気候が難しいですね。。

いろいろ気をつけましょう🌜






秋。
といえば、この香り。

金木犀💡

涼しくなってきたなぁ、秋だなぁ。と感じていると、いつもふとこの香り。

自然の香りとは思えないくらい、しっかり香ります👃

最寄りの駅前に、一本だけあるのですが、
この一本だけなのに、そのあたり一帯が金木犀の香りに包まれて、駅から帰る沢山の人を香りで癒してくれるのです。
駅前に、この一本の木を植えた方👏✨✨
お見事です!!
ありがとうございます😊
毎日、この時期の癒しです。




お見事🕺🏻✨ 

と、いえば、
(すごい話の繋げ方ですが。。)




先日、伺ったお寿司屋さん🍣✨✨

錦糸町で80年やられている老舗✨✨


お見事。。。
の、連続でした。。👀✨✨








私には贅沢すぎるくらいのお店でしたが、そこは下町のいいところ😊✨
居心地もよく、秋の味覚を堪能いたしました🌝🌝🌝


いやぁ、美味しいものって限界がないのですね🕺🏻


そして、そんな素晴らしいお店に連れて行ってくださった、ソガさん✨✨✨






異国の地でバリバリ働くキャリアウーマン🌹✨✨
いつもニコニコ🌝  優しさでできてる人、本当にいるんだ✨✨と、会う度に心洗われる思いです。


私事ですが、細ーくながーく、勉強中の英語。。つくづく、
母国語以外で、コミュニケーションとるの、本当大変だよなぁ、と感じます。

ソガさんと話してると、100パーセント、同じ国の人と話している気しかしなくて。。本当すごいなぁ、と、改めて思います。



ふと思うことは、言葉の壁があるからこそ、相手の話を一生懸命聴く。というところがあって、
いつも当たり前のように話している日本語同士だと、意外になんとなく聞いて、大切なことまでは汲み取れてないことあるかもなぁ。
と、いうことです。

と、これ以上は長くなりそうなので、またいつか。。


当たり前のようなことを、日々、もう少し、丁寧に、大切にしていきたい。。

そうしたら、地球の災害ももう少し減るのでしょうか。。


と、さすが秋👀

おセンチな夜ですね。


では、皆さま🌝



Be careful.
&
Enjoy your weekend🎪