· 

【IQ】


火曜日、水曜日お休みいただいております。

竹内です。

こちらの問題、どのくらいの時間で解けましたか?

初歩的なIQテストで使う問題だそうです。

一般的に知能指数と言われるやつですね。

詳しくは…

wikiでどうぞ…


今回はこちら。

EQのお話。

20代前半、今以上に物を知らなくて、社会を知らなくて、ただただ毎日美容の仕事にとらわれていた時に出会った本。

活字を読むって本当に苦手だったのに、毎日一生懸命色んな本を読みました。

その中でも今でもたまに読む本。

なかなか面白くもあり、私に本当に足りないなと思う事。

それ以外にも沢山気付きをくれた本。

【EQ】  こころの知能指数。



内容にはあえて触れませんが、本当に読む前読んだ後で自分の仕事への向き合い方が180度かわりました。

若かったからなのかは分からないけど自分にとっては偉大な本。


偉大な本繋がり。

先輩に託されたカラーの知識本。

こんなにボロボロで汚くなっちゃったけど…

今の自分の基礎になっているであろう本。

ページをめくるごとに思い出があるような気がします。

知識も技術も常に進化していく世の中ですが、やっぱり基礎や自分の転換になった物や事は大切にしたいなと。

古い様だけど大事な事大切にしたいなと思うお休みでした。