· 

モデルさんお願いしました

2018年の年明けから取り組んできた


ストレートパーマ&デジタルパーマ




最近になってようやく


思い描いた質感や仕上がりが出るようになってきました✨






日々練習あるのみ


という訳で


本日のモデルさんはこの方↓

お馴染みの


Camps秋本です🎵





営業中の秋本は


まるでパーマがかかっている様な


柔らかい緩いカールのスタイルですが


実は毎朝


コテでまきまきしてるんですね☺





なにもしてないとこんな感じ↓

多少癖はあるものの


ほとんどストレートに近い感じです





ハイトーンのカラーもしてたり・・・



すごく柔らかくて良い髪質なんですけど


その分ダメージも出やすい感じです



求めるカールもナチュラルで柔らかい感じだし


ダメージのことも考えて



髪の毛の表面に薬を作用させる



優しめのデジタルパーマを施していくことにします✨



今回は前髪も細いロットでかけていきましょう🎵

デジタルパーマは


こんな感じでコードを繋いで


ロットに熱を加えてパーマをかけるんです↑



この状態で大体20分くらいでしょうか



その間 秋本から


Amazon ビデオの人気番組


「BACHELOR JAPAN」とは何ぞや


ということを教わります

初めて見ましたけどなかなか面白いですね


続きが気になります☺






そうこうしているうちに


そろそろ仕上げの時間です



オイルをつけて


ラフドライしたらこんな感じです↓

前髪もちょうど良い感じにかかりました



髪質やダメージ度合いによって


この方法では施術できない場合もありますが


また1つ 幅が広がりました🎵



秋本


バチェラー講習 & 遅くまでモデルさん


ありがとね☺