· 

飛べない豚は…


初めて観たのは小学生の頃だった気がします。

その頃はビデオテープ。

しかもベータ。(きっと50代くらいの方でないとわからないかも)

本当にテープが擦り切れるほど見ました。


男のカッコいい、憧れみたいのが詰まった作品。

間違いなく自分の中でNo.1ジブリ作品。

風景、登場人物、声優さん、音楽、全てがいい。


中でもこの方。

ジーナ。

声優は劇中の曲も歌う加藤 登紀子さん。

子供ながらに色気と声に魅了されました。


それ以来この方の声に魅了されています。

歌に関しては詳しくありませんが、この方の生き様みたいなものもすごい。

獄中結婚だったり、その他の活動だったり。

今だにフェスなどにも出てたり。

そういう全てが歌にでているように思ったりします。

私は歌はまったくダメなんですが、ハサミを通してというか、美容師としても人として魅力のある、伝わる人になりたいなと改めて思いました。

今日はロードショーでやっていたみたいですが、改めて見返したいなと思いました。

見たことがない方はぜひ見て下さい。

そして感想を…

また今日から頑張ります!