· 

デジタルパーマ(ショートスタイル編)

2週連続デジタルパーマブログです📖


今回はショートスタイルに緩めのワンカールかけてみました






パーマかける前のウェット状態はこんな感じ↓

クセはけっこうあるんですけど


カールするというよりは


パサついてるように見えちゃったり


ボリュームが出すぎちゃうようなクセですね




髪質は本当に千差万別👀

髪の毛の質感をナチュラルに柔らかく変えつつ


緩めの動きが出るようなお薬の選定をしていきます☺




そしてドライ前の状態がこちら↓

この状態にオイルをつけてラフドライです



基本はパーマをしてないときと


同じように乾かす感じでOK✨



ポイントは


自然な動きが出るように


根元をいろんな方向に動かしながらドライしてあげることです




そして仕上がりがこちら↓

クリームを毛先につけて


質感を整えたらOKです!



秋冬は襟足スッキリスタイルもオススメですよ👍