· 

オススメアウトドア商品(#3)

前回のハンモックに続き


今回はタープのご紹介です!


タープってどんなものか分かりますか?




用途は日除け☀とか雨避け☔



すごい簡単にいうと


テントの屋根だけある感じですね☺





僕が使ってるタープはDD Tarp

このタープ


広げると1枚の布なんですけど


下の図のように


全部で19個のループが着いてるんです↓

正方形以外にいろんなタイプの大きさがあります!
正方形以外にいろんなタイプの大きさがあります!


折り紙をイメージしてもらうと分かりやすいと思うんですけど


どう折り曲げるかによっていろんな形を作れちゃうわけです💡




先日


友人と千葉館山でキャンプしてきたときは


下のような三角形↓

この張り方はAフレームと言います↑
この張り方はAフレームと言います↑

この中にコット(キャンプで使うベッド)を入れて寝ました🌃💤

寒くないの?   って聞かれるんですけど


寒いかどうかは寝袋の性能によりけりですね☺



この日は10月半ばでしたけど


夜中に暑くて起きちゃいました💧



この張り方なら


ペグを4ヶ所打ってポールを2本立てれば完成です✨




キャンプとかアウトドアって夏のイメージ強くないですか?



個人的には


虫も少ない秋冬が一番だと思います🍂❄




焚き火が嬉しいこの季節🔥


あったかくしてアウトドア楽しみましょ⛺