· 

バレイヤージュ

例えば・・・




伸ばし途中の変化がないときとか



白髪染めしてて


なかなかカラーチェンジできないとき等々



「最近ヘアスタイルがつまらないなぁ」



なんてことありませんか?





そんなときにオススメの方法がありますよ👍




フランス語で


「バレイヤージュ」


って呼ばれるカラーリングの技法なんですけど



一般的にハイライトって言われるやつですね☺




日本語て「ホウキで掃く」って意味があります



明るいラインを引くときに



ホウキで掃くようにしてカラー材を塗布していくんです

白いカラー剤の部分だけ明るくなります↑
白いカラー剤の部分だけ明るくなります↑


根本の方は少しだけ


毛先に行くにつれてカラーの量を増やすことによって


明るさのグラデーションをつけていきます✨





根本付近が明るいと


全体的にすごく派手に感じるんですけど


毛先が明るくても


仕上がりはすごくナチュラルなんです!




仕上がりはこちら↓

アッシュ系の色味をプラスしてます
アッシュ系の色味をプラスしてます


ライン自体はけっこう明るいんですけど


すごくナチュラルに馴染みますよね☺



いつものスタイルにプラスアルファするだけで


毎日が楽しくなります✨



是非ご相談ください!