· 

冬の社員旅行(2019金沢)

5日(火曜日)、6日(水曜日)


お休みをいただきまして


行ってきました、冬の金沢❄

(雪は全く無かったけど・・・)

近江町市場前で記念撮影📷
近江町市場前で記念撮影📷





それでは早速


時系列てご紹介していきましょう!



7時50分発  ✈  


小松行きの飛行機で一路石川県へ向かいます 




窓の外にはキレイな景色と富士山もはっきり見えました↓

この時点でテンション上がります🎵



テンション上がってるのもつかの間


50分くらいで小松空港へ到着しました



左手に日本海を見ながら高速バスで金沢駅へ🚌



到着してまず最初に向かったのは


今回の目玉の1つ


「近江町市場」


早速美味しい魚介とお酒をいただきました↓

魚介も美味しいけどお酒も旨い!


地ビールと日本酒が最高でした☺




お腹もイッパイになったところで


主計町茶屋街へ

何とも言えない落ち着く雰囲気


ちょっとした表札や置物がいい味出してます✨




21世紀美術館へ向かう途中


カフェで一休み

金沢市内は


お洒落なカフェやビールスタンドが至るところにありました!


たしか「天ぷらスタンド」なるものもあったような・・・


ぜひ次回は行ってみたい🍴






続いて21世紀美術館

入場まで長蛇の列👀


平日なのに人気です!


次の予定地「忍者寺」の予約時間があるので


無料で楽しめるスペースだけで終了👍



一路忍者寺へ🚶

忍者寺の正式名称は「妙立寺」




お殿様が参拝中に


敵から身を守るための沢山のカラクリがあるお寺なので


「忍者寺」と呼ばれているだけで


忍者とは直接関係はないみたいです




あいにく中の写真撮影はNGでしたけど


とにかく面白かった!


ぜひ金沢へ行かれる方はオススメです✨





忍者寺からホテルへ帰って一休み💤





その後はお楽しみの夕食です↓

初めての「ぶりしゃぶ」は美味でした!


ぶりも美味しいけど、いっしょにいただく海苔が最高👍


海苔の常識を覆してくれました✨




二次会は買い出ししてホテルへ


今回の大切なイベント


竹内くん&田谷さんのハッピーバースデー🎁

おじさんの階段を登り始めた竹内くんと


大人の階段を登り始めた田谷さんを祝福して


1日目は終了🔚




秋本のスマホのデータによれば


この日は14キロ歩いたみたいです🚶


どうりで疲れたよねぇ・・・



そろそろブログを書く僕も疲れてきたので


ここで前編と後編に分けることに決定✨




2日目のブログは


僕が書くのか


誰が書くのか?


後編へつづく✨