· 

冬の社員旅行(後編)

先週の僕のブログ


冬の社員旅行前編 から


何人かのスタッフが


金沢旅行について書いてますので


もはやご紹介することもないんですけど


せっかく前編があるので


後編も書きたいと思います✨




流れで行くと2日目のお話になるところですが


それはやめにして


金沢旅行でオススメのお土産


ご紹介にします!



①福光屋 酒炭酸


2年ほど前から


それまでは全く興味の無かった日本酒が好きになった僕ですが


金沢で出会ったこちらもおいしかった🍶

福光屋さんの酒炭酸(トニックウォーターVer)
福光屋さんの酒炭酸(トニックウォーターVer)


東茶屋街でたまたま入った福光屋さん


1625年創業の古くからある酒蔵です


お味は少し前から人気の


「スパークリング日本酒」の類いですが


トニックウォーター好きの僕には


好みのお味です☺

たしかお値段は¥300くらいだったかな?



インターネットでも購入可能ですので


気になった方はぜひお試しください✨





② ホタルイカ丸干し


こちらに初めて出会ったのは


キャンプス山下さんが


実家金沢のお土産で買ってきてくれたのがきっかけ☀

いろんなお店から発売されてるみたいで


山下さんにはこだわりがあるみたいですが


僕には今のところどのお店のやつも


美味しくいただけます✨

食べる前に


ライターで炙っていただくのがオススメ✨



③ふくさ餅


こちらは


武家屋敷散策の途中で出会った


和菓子村上さんのふくさ餅

ロールケーキの中に


あんことお餅が入ってるという


和洋折衷なお菓子です



日本茶でもコーヒーでもいけそうな


個人的にヒット商品でした☺




④丸八製茶場 献上加賀棒茶


香りがすごく良くてスッキリとした味わい✨

東茶屋街で試飲して即購入しました!


オススメです👍




番外編↓



お土産じゃないけど絶対オススメ↓↓↓↓



⑤ボランティアガイドさんをお願いすること


兼六園と金沢城🏯そして武家屋敷を散策したときに


地元金沢のボランティアガイドさんをお願いしました

ガイドさんがいなかったら


「綺麗」だとか「すごいねぇ」で終わってた場所も


いろんなお話を聞けて興味津々👀


まさに大人の旅行といった面白さがありました☺


しかも ボランティアという事で無料なんです❗


時間やルートもご相談できるみたいなので


お願いしてみると、旅行がいっそう楽しくなりますよ👍





個人的お気に入り商品でしたが


この他にも美味しかったものや


オススメしたくなる物が盛りだくさんの旅行でした!


企画の山下さん ありがとうございます✨



最後に


山下さんと 


海苔をお歯黒に見立てて


どっちが面白いか対決💪

僕は眼鏡を少しずらしたのがポイント👓
僕は眼鏡を少しずらしたのがポイント👓

いい勝負してます