· 

人生初の

こんにちは


星です☆



先日


息子の七五三のお祝いと


娘の1/2成人式のお祝いもかねて


家族写真の撮影に行って来ました📷

そして今回


人生初の着物デビューさせていただきました✨



前々から着てみたいとは思っていたものの


なかなか機会に恵まれず


40歳にしてデビューです




初着付けなのでワクワクしてます✨


まずは1枚目↓

今回着付けしてくれたのは


その道30年のベテラン先生です💡



普段は着付けの先生をしているそうです



許可を取ってないので写真は載せませんけど


ベリーショートのグレイヘアが良く似合う


カッコイイ先生でした☺



ツルツル素材を羽織ってから


2枚目の着物です↓

1枚目と変わってない感じもしますけど


良く見ると違います👀



帯は時短のためか


既に形が出来上がってる簡単なもの✨


ベテランともなると


時短帯は 逆にやりにくいみたいです




先生曰く


このままで外を歩くのはチンピラ💀



最後の羽織で完成です↓




初めての着物の感想は



とにかく背筋が伸びる!


そして気持ちもシャキッとする!


歩くときの歩幅は小さめで🚶



といった感じです



なかなかいいですね 着物


これで金沢の茶屋街とか散歩したいな🍶




最後は子供達とパチリ📷

息子はまだまだ子供ですけど


着付け終わって出て来た娘が


大人すぎてビックリ(*_*)



10年なんてあっという間だな


気合い入れて行こ💪



メンズの方々


着物オススメです✨