· 

タピオカ

最近流行りのタピオカ 。

とうとうcampsのお隣にもやって参りました。

幸茶(さいちゃ)。

わたくしもいただいてみました。

正しくは小林店長にご馳走になりました。

結構なボリュームです。

飲みきるのに1日かかりました…

大袈裟かもしれませんが、普段あまり甘いものを口にしないわたくしにはかなりヘビーでした…

原料はキャッサバというお芋。

実は有毒で加工した状態でないと日本では手に入らないそうです。

そして割と高カロリー。

100gあたりで計算すると白米の2倍くらいのカロリーになるらしいですが、ドリンクに入っているのは大体10g前後だそうです。

カルシウムやカリウム、リンなども含まれているそうで、考えようによっては結構いいのかも!

腹持ちも良かったような気がします。

何にせよ食べすぎ飲みすぎに注意したい竹内でした。