· 

サーフィン

こんにちは 星です☆


お休みの週1サーフィン


先日は湘南平塚へ行ってまいりました

雨もパラつく曇り空でした
雨もパラつく曇り空でした


波も大きくなくて


人も多くなくて


ゆったりとした雰囲気のビーチでした




この日は


僕が持ってるボードの中で


ちょうど真ん中の長さの7フィートの板です


7フィート ≒ 213センチ
7フィート ≒ 213センチ

買ってから


なかなかうまく乗れた試しのない板なんですけど


やっぱりこの日も1時間くらい


パットしなかったなぁ💦



乗る位置を変えてみたり


やっぱりこの板は自分には合わないのかもなぁ


なんて


できないの板のせいにしてみたり




やっぱり違うの持ってくればよかったなぁ


とか



でも上手く乗れないの悔しいなぁ


とか




なんだかんだ試行錯誤すること1時間



その瞬間は突然やってくるんです



今までの自分が嘘のように


立て続けに何本もいい感じに乗れちゃう



単純に形の良い波に巡り会えただけなんですけど




一瞬にして


「この板最高じゃん!」


ってなって


週1サーフィンは


最高の1日になって終了するのです




小学2年生の頃


スイミングスクールに通って


なかなかうまく泳げなかった時から


サーフィンを始めるまでは


プールも海も


基本的には好きじゃなかった



両親は


泳げない僕が


サーフィンなんて大丈夫なのか?


なんて言ってましたね




最初の頃


足がつかない沖まで行くのが怖かった


泳げませんからね(^_^;)




でも


いつの間にか泳げるようになっちゃうんですね



今では一人でプールへ泳ぎに行くくらい


足がつかない場所も怖くなくなった



本日は駐車場もガラガラです
本日は駐車場もガラガラです


毎週行ってると


知らないサーファーさんと挨拶するようになったり


すごく上手な


レジェンドサーファーに話しかけられて


テンション上がったり



山登りとかも同じ感じなのかな?




自然の中で遊ぶ事の共通点って


多分あるんでしょうね


 


途中でやめなくてほんとに良かったなぁとつくづく思います





よく聞かれるんですけど


サーフィン始めるのに・・・




そりゃ泳げたほうがいいけど


続けてれば克服できるし



車はあったほうがいいけど


電車でも行けるしレンタカーもあるし

 


始めるのに年齢なんて関係ないとほんとに思います



波の力を捉えやすくて


自分も他の人にも怪我をさせにくい


柔らかい素材のソフトボードが流行中



ぜひぜひ


気持ちいい波乗りに


チャレンジしてみてください🙂