· 

新調しました✁

こんにちは 星です☆


僕が毎日使っているハサミ

左から


美容師になって一番最初に買ったもの


まっすぐ切ったり


刈り上げしたりするときに使います



続いて真ん中


よーく見ると丸いカーブがついてます↓

丸いカーブのおかげで


わざと髪の毛がまっすぐ切れないようになってます


乾いた髪の毛をスライドさせてカットするときに使います




そして1番右は

おなじみの 鋤バサミ(すきばさみ)ですね☆


その昔


大学生の頃に


無印良品ですきバサミ買ったなぁ


たしか¥1500くらいだった


それで友達と切り合ってました(^^)




そしてこの度


数年ぶりに新しい仲間が加わりました↓

右のサメの齒みたいなセニングと


左の小回り得意そうなシザーです✁




スタイリストによって考え方も様々


ハサミは最小限でって人もいますし


たくさん持ってる人もいますね(^^)



僕も


一番少ないときは2本だったかな



最近おすすめされて


長い期間


お試しで使わせてもらい購入決定✁



おかげさまで新しい世界が広がった気分✨



また仕事が楽しくなりそうです🙂