· 

ボリュームアップ

こんにちは星です☆


前回に引き続き


今回もデジタルパーマ



今回はトップのボリュームが欲しいモデルさんへ


部分パーマのアプローチです



僕と同世代の40代辺りから 


トップ つむじ周り


ボリュームが無いのが気になってる方


多くいらっしゃいます



そんなお悩みに


最適のアプローチは何か?


探るための施術です


トップのみなので1液塗布もトップだけ↓

今回はすごく細めのロットで


根本中心にしっかりかけることにしました


巻き上がりはこちら↓

モデルさんのご希望で


耳前のサイドはピンパーマで馴染ませるカールをつけてみました



今回


かなり根本まで巻き込んだデジタルパーマなので


熱くないように断熱材は2重にしてます



そしてまたまた


ロットアウトするととんでもない雰囲気(笑)↓

ここで焦っちゃいけないのがデジタルパーマ


乾かす前のウェット状態はこちら↓

普通に戻りました🙂



ここからほとんど手を使わずに


ドライヤーの風だけで乾かしてみます


乾き上がりはこんな感じ↓

すごく自然に


ふんわりしたボリューム感✨





いつもブラシを使ってブローしてたモデルさんも


次の日からハンドブローだけで仕上げられるくらいのボリューム感みたいです👍




今回の練習で


また1つ幅が広がりました!!



モデルのKさん


遅くまでお付き合いありがとうございます!