· 

トレンド

トレンド…

長期的な物事の動向…

中、高生の頃流行ってた雑誌に良く載っていた彼。

当時の私のトレンドでした。

美容学校に入るまでは名前しかしりませんでした…

そして彼が美容師になったと聞いて興醒めしたのを今でも覚えています。

すごい人なんですけどね。

トレンディ


時代の先端をいく事。


先端行ってましたね〜

トレンドとトレンディほぼ同じ事なんですけど、名詞と形容詞。

言葉の説明をしたいわけではないんです。

昔からあまのじゃくのようにいつも引っかかる言葉。

流行り…

今の時代、早すぎて長期的な流行なんてあんのかい??

っていつも思います。

流行りを扱ったりする仕事だけど……

トレンドって外から影響は受けるものの、きっと自分の奥に結構長くからあるものがあるような…

最近、ふと思い出した様に、モノトーン。

はい。 今のわたしのトレンドです。

きっとわりと長期的に。


そういう奥底にあるトレンドの様なものを髪型で表現できるようになりたいなって…

常日頃思う美容師です。

って言う紹介ブログです。

時代の流行りも大事かもしれないけど、そこだけじゃなくて…

今、あなたのトレンド教えてください。

お応えできる様な気がしてます。

気がするだけかもしれないけど…