· 

お魚第2弾

こんにちは 星です☆


前回に引き続き


またまたお客様のT様からお魚いただきました!



今回のネタは


釣り上げたばかりのイナダとスズキ




頂いてから1日程寝かせた方が美味しくなるみたいなので


次の日の夜


お刺身でいただくことにしました✨



今回もYou Tubeを見ながら三枚おろしスタート


そして


初の魚の皮引きに挑戦しました

イナダの皮引き後👆


皮引きのポイントは包丁を動かさないで皮を動かすことらしいです


すると

面白いようにキレイに引けます👍

イナダとスズキのお刺身


今回も美味しくいただきました🙂



秋は秋刀魚の季節


今度は秋刀魚も挑戦しようかな🤔