· 

秘湯を守る会



年に何回か。

ご一緒させていただく。

秘湯を守る会 を巡る会✨😊


源泉掛け流しの良質のお湯を求めて。


温泉旅行♨️
て、家でも入れるお風呂に入りにいくなんて、
なんて贅沢なんだ!
と、なかなか行ったことがなかったのですが、
秘湯に出会ってから、
なるほど。
みんながお湯を求めて旅する理由がわかりました!


上の写真は、法師温泉♨️
建物も文化遺産になっていて、
素晴らしいお宿とお湯でした😊✨




こちらは、標高2000メートル付近にある、
栗駒山荘のお湯。
ここのお湯は、ペットボトルで持って帰ってきたくらい、効能が高い!
手荒れの傷が少し治った気がするくらいでした。

お休みの日程上、近場だろうが、
北海道だろうが、一泊二日の弾丸旅✨✨

スケジュール上手のこの方のおかげで。





大先輩に、スケジュールから、チケットの手配から、はたまた、車の運転までしてもらう。。
という、前代未聞の後輩がここには。。いる。。

しかしながら、タイムスケジュールの見事さと、
お得なチケット🎫のリサーチ力の素晴らしさ!!
本当に見事で、もはや、旅行アドバイザーできるレベルです!!

私はお隣でその恩恵に預かっております✨✨



この忙しい現代社会。
なかなか時間がとれない。。
なんて思いますが、
行きたいところ、やりたいこと。
24時間フルに使えば結構いけるものです!

確かに、体は。。


函館やら、熊野古道やら、伊勢神宮やら。
奇跡の一泊二日。
行きたいところいろいろ行けました!



年末。
みなさんお忙しいですよね。

そんな時はゆっくりお風呂に浸かって、
体のケア♨️✨していきましょー😊





日々のお風呂はこちらで。

今日はどれにしようかなー✨😊