· 

佐野ラーメン

佐野ラーメンと聞くとわたくしまずこの方の顔が浮かびます。

この方の作るラーメンが佐野ラーメンだと……

支那そば…

主に中華そばのことを言うそう…

中華そば…   拉麺…  ラーメン…

よくわからなくなってきましたがしばらく前に本場佐野市に食べに行ってまいりました。

お昼はとっくに過ぎていたんですがまさかの行列…

人気店を侮っていました……

食べたかった……

ちょっと待てなさそうだったので近場の人気店へ

流石にちょっ並びましたが、割とスムーズに入れました。

そして子連れに優しい店員さんやお店。

ありがたやありがたや…

小さい丼物もセットにしていただいて、どちらもとても美味しかったです。

普段ラーメンは豚骨や味噌を食べる事が多いわたくしですが、久しぶりの中華そば的な感じ…

とても良かったです。

そう言えば…

うちの近所にも昔からうまいと有名なラーメン屋が…

移転されてからは行ってないなと。

昔の記憶では静かな店内で、がっつり職人なお父さんがやけどするくらい熱いラーメンを出してくれた気がする…

近々行こうと思います。