· 

時間



お休みに入って、早、1週間が過ぎました。

時間はいつもと変わらなく24時間。
でも、
違う過ごし方をすることで、
まったく違う時間になる。


どーも。
小林です。

GW入りました😊

みなさまいかがお過ごしですか?


この一週間。
私はある意味初めての体験をしており。
新鮮な時間。
不思議な時間を体験させていただいております。


どちらかというと、
いつもは、あまった隙間を埋めていく。
という、スケジュールの立て方をしており。
今回、この二週間。
時間がある。
という感覚。

なんとも贅沢な。
時間がある。
という感覚です。

いつもだったら、
ぎっちり予定を入れて、わき目もふらず。。
という過ごし方をするのですが、
なんせ。stay 🏠 home

ということで。

久しぶりに家のことを。。

といっても、
きっとみなさんがあたりまえのように日々やっておられることをやっと。。
という、恥ずかしい限りでございます。


引っ越してから、そのまま奥にしまい込んでいたすべてを引っ張りだし大断捨離!

いやぁ。。

だいたいいらない。


でも、昔は必要と感じていたのでしょうねー。








旅行に行った時のパンフレットとか、
とってあるタイプー。。
山ほどあった。。

でも、今は少し時間があるので、
思い出にひたりながら、断捨離。
その時、重くても頑張って買ってきたカップで、余韻にひたり✨✨


と、そんなことしていると、
あっちゅう間に1日が終わる。。





何年も前の美容系雑誌やら、その時の雑誌。
また読みたくて、とっておいたけど、
そんな時間はなかなかこない。。

昔のヘアスタイル。
今みても新しいのもあれば、
イケてないのもあって、
その差はなんだろう。

いいものは、やっぱり、ずーっといいんだろうなぁ。




昔は自己啓発系の本を買っては満足して、結局最後まで読まずに、こうしてしまいこんでいて。。

最初は、ふむふむ。
と、読めるんですが、
中くらいからあきちゃうんですよねー。。
なんとも生意気な話なんですが。。
きっとひねくれてるんですね。

これらも、今回目を通して処分。

しかし!

この司馬遼太郎先生の本は素晴らしかったです!

おそらく、高校生とか、若者にむけての本なのですが、こんな今だから、なのか。
ものすごくささりました。

文中で紹介された、緒方洪庵。
という方の素晴らしさ。

とても、短くて読みやすいので、ぜひ。
今、このタイミングにぴったりな気がします。


技術的なことは進化できても、
基本的な思考て、
今も昔もそんなに変わらないのかも。と思うので、昔の人から学ぶことは、とても大切な気がします。

ちょっと近めの人、時代だと、わかりずらくて、受け入れがたくても、すごーく、離れていたり、すごく昔のものだと、クリアに、いい、悪いが判断しやすい。

今回の断捨離でも、それをすごく感じました。。


私の場合は。すごーく時間を経て。。

だいたいいらないものしか所有してなかった。。




そして。
寄り道して、欲しいもの見つかって。。

物減って。
物増える。。


みたいな。。






こうして、日が沈み。。



明日、また、日が昇る✨✨




あたりまえのように、
また朝日をおがめること。

それは、
本当に幸せなことです。


今の時間を大切に。

また日常を取り戻したときのために。。




では、また。
一週間後に✨