· 

551

関西はではかなりメジャー豚まんだそうです。

実家から何故か送られてきたセット。

豚まん、焼売、餃子、冷麺

どれも美味しい。

中でも個人的には焼売。

絶品です!

肉感といい味といい、豚まんよりはるかに好みでした。

こちらは豚まん。

もちろんこちらも美味しかったです!

ジューシーでしたが、手を抜いてレンチンは良くなかったようで……

皮固めでした…

余談ですが……

セットの冷麺……

イメージは盛岡冷麺とか韓国冷麺でしたが、、、

関西圏では、冷やし中華も冷麺というらしい……

知ってました??

北海道では冷やしラーメンと言うとかいわないとか……

自分の常識、非常識ですね。

本当にはびっくり。