· 

竹内パン

ご存知グーチョキパン店。

子供の頃聞き取れなくて、くうちょきパン店だと思っていました…

空飛ぶし…

雰囲気いいですよね。

浜松にそっくりのお店があるそうです。

本題はわたしの地元墨田にあるパン屋さんの話。

小さい頃よく食べていた、コッペパンに具が挟んである系のパン屋さん。

昔はサラダパンなるコールスロー的なものが挟んであるパンがあったんですが…

今はないようで…
こちらはソーセージドック。

ケチャップマスタードorちりソースを購入後に選んでかけていただけます。

何よりコッペパンしっとり柔らか。

皆さん大好きハムカツサンド。

とてもバランスが良い。

単にハムカツ好きなのかもしれませんが。

これが本日の本丸。

クリームパン。  このカット具合。 そして多すぎず、少なすぎずのクリームの量。

パンクリームでもいいかと思うくらいのバランスです。

きっとわたくしの好みの問題ではありますが…

そして1番びっくりほっこりしたのは。

スタンプカード。

端数をメモってあり次回繰り越されます。

良くあるサービスなんですかね?

わたし自身初めてだったのでとてもほっこりうれしくなりました。

今はもう竹内パン屋さんではない名前になっていましたが…

またちょくちょく寄りたいかと思います。