· 

とある日の出来事


今年。2度めのおチビちゃん🌱✨

今年は残念ながら、今回も大きくならず。。

次もまた芽を🌱出してくれるといいです。


と、いろんな生き物に、以前より目がいくようになったような😭✨
みんな頑張ってるなぁ✨と。


そんな、とある休日に。
そんなに遠くはない実家の両親と、
久しぶりに、会って、近くの公園でお茶して、おしゃべりして。
差し入れの桃🍑やらサンドイッチやらをいただいて。
その中に。。

🦜✨

なんていうか。

あの。
虫。
苦手な方すみません。





そんな丁寧なラッピングではなく。。
おもむろに。。

こちら。

入ってまして。。


みなさま。
ご存じですか?

タマムシ。。

今では結構珍しく、
希少価値も高いらしい。


そう。
昔のいい伝えで、ご利益のある虫。
タンス。お財布などに入れるとご利益ある。とか。
虹🌈色に光って、
本当に綺麗。
宝石💎みたいに、アクセサリーの材料になったりもするそうです。。





こんな風に。
永遠に変わらない虹色の羽を使って、国宝も作られていたりもします。


という。
とっても綺麗な虫。。


でも。。


虫。


そうですねー。。
正直。
虫はリスペクトしてますが、
そんなに得意なほうでもなく。。


でも、
娘に金持ちになってほしい一心?!で、
サンドイッチと一緒に虫🐛
一緒にお届けな母✨
自分も金持ちになりたい一心?!✨で、
お財布にタマムシ入ってるらしく。


なんていうか、その感性✨
きらいじゃなく。
少々受け継いでる感もありつつ。。

でも。

虫。入ってたねー😭✨と、
かるくジャブ程度にうったえておきました。


そして、やっぱりなんとなく、お部屋で共に過ごすことはできず。。
ベランダの鉢のところに置いて、
とりあえず毎日風で飛んでいってないか確認する毎日🧐
飛んでったらとんでったで、
ご利益もとんでっちゃうのかなぁ。
と、思いつつも。




昔からのいい伝え。
など。
今考えたら、そんなこと。変なのー。
みたいなことも多く、
むしろそんなことだらけなのかもしれない。

でも、そのことよりも、
その後ろには、
多分、誰かの思いが存在する。

そちらの方に気がつけたら。と、
思いながら。


みなさん。

もしかして、
日常でおかしなことが起きたら、
🧐✨
むむ!?これはっ!さては?!

と、虫と食べ物一緒にお届けされても、驚かないでね😎✨✨😭

という。
とある、小林家の日常の呟きでした👌✨

うーん。
次は瓶に、入れてね😭
と、伝えておこう。




ではー😊