· 

簡単で無駄の無いものに

こんにちは😃

ヤマシタです✨



お客様をシャンプーした後


お席にご案内する際、、、


ロングヘアだった場合
髪をダッカールやクリップで


留め、 毛束をまとめてから


移動していただいてますが、、、


これ、、ワタクシのかくれ技❗️
タオル団子』  笑笑


タオルだけで留まっています


ピンも何もいりません❗️





ロングヘアの方って、、、


ドライヤーで髪を乾かす時


思いのほか  時間かかりますよね?


しかも  タオルでよく拭いた はずなのに


しばらくすると  水滴がポタポタ💧


ロングヘアあるある👀 デス!


この タオル団子 なら


驚くほど  水分を吸収してくれます!


ドライヤーで乾かす時間を


確実に短くしてくれます!


ぜひ 家でも やってみてくださいっ


さらに このタオル団子‼︎


頭のどの位置でも  作ることが出来ます

すいません、、、、


お客様で 遊んでしまいました♫


ちょっとしたコツがありますので


詳しくは  ヤマシタまで👈


因みに これは ワタクシが 


初めて美容室で働いたお店の先輩が


お客様の タオルドライに 悪戦苦闘


していた時に 教えてくれたものです😄


それにしても タオル団子 なる


命名センス は ウケます


その先輩も おそらく 先輩の先輩から


名前ごと 伝授 されたのであろう


と 思われます


『お客様のセルフケアの時間を 少しでも


簡単で無駄の無いものに』


の精神と ともに、、、✨