· 

プチツーリング

こんにちは 星です☆


風が吹くと少し肌寒く


太陽が出ると暖かく


1年で1番アウトドアな季節


個人的には大好きな季節です



そして


アウトドア日和でもあるけど


ツーリング日和でもあるわけです

この日は


前から気になっていた


埼玉県飯能市


巾着田キャンプ場へ行ってみることにしました


家から走ること約1時間半


曼珠沙華で有名な


巾着田曼珠沙華公園に到着🏍



川の形が巾着に似ていることから名付けられたみたいです

曼珠沙華の見頃は毎年9月半ば〜9月終わりまで


残念ながら少し遅かった

もう少し早く来れば


こんな感じみたいです

そして


僕のお目当ては無料キャンプ場⛺

川沿いのキャンプ場で


思ってたよりもすごくきれい


オートキャンプはできませんが


駐車場も近くて問題なさそうです🙂



残念ながら


去年の台風19号の影響で


現在は宿泊キャンプは禁止みたいですが


デイキャンプはオッケーとのこと✨



また良い場所見つけちゃいました😁