· 

冬キャンプ

こんにちは 星です☆


今月のキャンプは


相模原へ



夏にデイキャンプでお世話になったこちらのキャンプ場👇

1963年オープンの


青野原野呂ロッジキャンプ場



道志川沿いにあるキャンプ場です



この日も平塚でサーフィンしてからのキャンプなので


いつも通り設営は夕方5時から

というわけで


写真は翌日のものと前後しますがご了承ください🙏




今回は前からやってみたかった


愛車×タープの車中泊キャンプ



なかなかいい感じにタープが張れず


少し手間取りましたが


何とか宴スタート🍺



この日は少し手間をかけて


まずはキムチ鍋

寒い夜には最高でした!




そして


いつもはやらないけど


ご飯を炊いてみたらこれが絶品✨

ステーキ丼にして頂きました


次回から白米はレギュラー決定ですね🙂




大寒波の入り口に当たる月曜日


相模原も最高に冷えました


夜にはあられが降る寒さ


焚き火が欠かせませんでした🔥



完全になめきった装備で行った僕が悪かったのですが


寒さで目が冷めたのも


焚き火のありがたさを痛感したのも


今回が初めてでした(^_^;)



翌朝はご覧の通り霜が降りてました👇



寒すぎて


朝から焚き火をしたのも初めて!

そして


朝のホットコーヒーが


ここまで美味しく感じたのも初めてでした☕



いろいろ勉強になった2日間



これで


次回に備えて


色々考えるのもキャンプの楽しさ⛺

次回のための


お土産コーヒー買って帰路につきました🙂