· 

☆’Sキッチン

こんにちは 星です☆


お休みの日


最近ハマってるのがこちら👇

トランギア メスティンで

パスタランチ✨




普通に作るわけじゃなく


外飯を想定して


なるべく簡単に


放置調理できる工夫をしております☆




 





まずはパスタとお水を投入

パスタは半分に折って


お水はパスタ100グラムに対して


だいたい200ccが目安です



お次は


具材&調味料


その他すべてを投入

ベーコン


しめじ


ウィンナー


バター


めんつゆ


ごま油


鷹の爪


おろしニンニク



蓋を閉めて待つこと数分





最後に大葉を添えて


和風パスタの完成です🙂



外での調理を想定してるので


とにかく手間を省くこと🤙



だから湯切りをしないで


できる工夫をするわけです




こちらは


先に具材を少し炒めて

その後すべてを投入





カルボナーラ


ではないけど


そんな感じのパスタ(笑)


要改良です🤔





こちらも全部入れで放置調理

ナポリタン風😅



その他

キャベツとベーコンの


柚子胡椒パスタ



これはソコソコうまくできました🙂




番外編で

高菜ご飯




もちろん


味を求めると


色々やれることは多いんですけど


なるべく少ない工程で


より美味しく作るっていう楽しさ✨



「次はこうしてみよう!」


みたいに考えるのも楽しさの1つ🙂





クックパッドにメスティン料理


たくさん載ってます!


ぜひ ステイホームで挑戦してみてください👍