· 

炊飯器

先日親戚から炊飯器をいただきました。

今までは1人暮らし用の小さな3合だきでしたが…

いきなり圧力ジャーにレベルアップしました。

色んなモードがあってまだまだ試せてませんが…

こちらは当店K店長からいただきました。

トムヤムの素。(ペースト)

お湯に溶かすだけであら不思議。

トムヤムスープが出来上がります。

今回はこちらでトムヤム炊き込みご飯を

炊いてみたものの、何か足らない感じ…

鶏ガラですかね…

なので丼に。

唐揚げと玉ねぎサラダ、仕上げにチリソース を少し。

トムヤム丼。

中々良い仕上がりになりました。

チリソース のアクセントと玉ねぎの辛味がいい感じにエスニックに。

炊飯器って本当に素晴らしいですね。

それでは。