· 

赤に黄色のお山がふたっつ。

皆さんご存知マクドナルド。

関東ではマック、関西ではマクド。

いつかの公式集計によると、49%対51%でマクド派が多い結果だったとか。

ただマクドという県は11府県しかないそうです。

11対36ってことなんですかね?

正直呼びたいように呼んだらよい気もしますが…

こちらミスタードーナツ。

ミスド:ミスド 字で書いたら分かりませんが、巷では…

ミスド→  ミスド↓  イントネーションの違い…

マックも関東は↑↓   関西はマクド→↓

中々文章にすると分かりづらいかもしれませんが。

要するに何がいいたいかというと、イントネーションによって呼びやすさじゃん?って話です。

全然話しがそれましたが、久しぶりにマックが食べたくなって、倍マックなるものを発見。

ビックなのにダブル。

もはやスーパーなのにハイパーみたいなことなんですね笑

なかなかなボリューム。

はい。ビックマックが好きです。

わたしの中ではTHEジャンクフード。

うまく撮れませんでしたが…

ビックマック、大変美味しくいただきました。