· 

素材のお話



寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?





お店の植物たちは寒い中でも
スクスクと成長👀✨✨
常に上を目指しております👍✨✨


さて、
これだけ寒いと❄️
皆さまインナーに某、極暖やヒートテックなど
着込みますよね。


はい👀

インナーカラーのお話ではなく、
洋服の重ね着のお話でした。

今は本当に進化して、
温かいし、
薄いし、
安いし。

本当、素晴らしい限りです👍✨✨

ですが。


ですが。。。


中に着込んでいるため、
どれだけ暑くなっても
脱げない。。。
そして、汗をかく。。

という現象😭😭

きっと
誰もが経験したことがあると思います。

そして、
意外に、
汗を吸わない素材。。。
乾くまで、時間がかかる。。
むしろ、ずっと濡れている。。。

そんな経験も。。

街歩きの場合は、多少汗がそのままでも、
ちょっと気持ち悪い。。
くらいで済んでみたり。。
でも、ほおっておくと、汗冷えして、そのまま風邪ひいてしまう。。
などの可能性もあります😭



そうなんです。

にわか👀👀趣味にしている登山🏔の場合は、
ヒートテックや極暖は着ないことにしております。
汗を吸わず、速乾でない素材の場合は、
汗がそのまま冷えて、低体温症になる可能性があり、むしろ危険。。

実際、体験すると、
本当に、汗がそのままの状態て、
こんなにも危険で過酷なんだな。。と、実感します👀🏔


さて、
そんな中、おすすめの逸品👀✨✨






スポーツされる方の間では、
ご存じの方も多いと思います👀✨✨
こちら。

極暖などでかく
汗などでお悩みの方は
本当、おすすめです😊👍👍

汗かいても速乾。
汗の匂いもしません!


お値段は
極暖よりはしますが、
後悔はさせません😎😎😎

使い比べてほしいくらい🙆‍♂️✨✨



素材。



私たちの身の回りには
いろんな選択肢があり、
値段で選んでみたり、
好みで選んでみたり、
質で選んでみたり。


どれをとっても正解だと思います😊✨


が、
やはり
良い
悪い

は、あると思います。

美容師からすると、
日々使う、
シャンプーに関しては、

ぜひ、

素材。

に、こだわって使っていただきたいなぁ。
と、思います。


結構違うと思います。



なんとなく。

選んでる方👀👀👀


とりあえず、
一回美容師に
聞いてみてください😊✨
きっと何か発見があるはずーー♪