· 

短くてもデジパー


みなさま😊
こんにちは。


気持ちのいいお天気の日は貴重な日差し🌞✨
梅雨へのカウントダウン😎
始まっております。。


梅雨。夏の湿気にむけて、
ストレートパーマのお客さまが増えたり、
少しスッキリめにカットしたり。

そんな中。
最近、短くてパーマかける方、
ちょこちょこ増えた感あります👀✨✨

男女共に。
という感じでしょうか。



パーマ🦱


て、
未だに、
あまりやったことがない方多くて。
かけたの10年前くらいかなぁ。
いや、
もっと前かなぁ。

なんて会話をすること。
ちょこちょこあります。


みなさま。安心してください😊👍
その10年の間に、
パーマのお薬や機械。
とっても進化しました😊✨✨





こちらのお客さま💁‍♀️
本日、初のデジタルパーマ後✨✨
トップの自然なボリューム感👀


実は、まっすぐな直毛。
髪の量もしっかりめの固め。。
トップはつぶれる。。


なんとなく、同じ感じのスタイルで、あきていたのもあり、
ドキドキの初デジタルパーマを👀✨✨



柔らかそうな質感でました👀✨✨



パーマにはざっくり2種類

薬剤でカールをつけるタイプ

熱で形状記憶してかけるタイプ


髪質、スタイルによって使い分けます😊




ここだけの話、美容師サイドも、
髪、固め 多め ボリュームでちゃいそうだなぁ、
というお客さまに、
パーマをオススメするのがこわくて、
うーん。
どおですかねぇ。。
なんて、にごしたりしてきたこともありました😭😭
が、しかし。

ここ最近の、薬剤 機械の進化により、
そんなにごしもなくなり。

いろんなお客さまのパーマの可能性が広がりました!!👀✨✨👍


私自身もデジタルパーマ🦱かけてもらってるのですが、
本当に朝のスタイリングが楽ちんです。


パーマ👀✨


久しぶりにいかがですか?