· 

ある日の出来事

ある日、お買い物終えて駐輪場に向かいました。

いつもと同じ駐輪場です。

精算を済ませ、鍵を外して自転車を押し始めました。

すると、何やら重たい感触…

自転車は電動なので確かに重いは重いんですが。

察しの悪い自分はそのまま電動のスイッチを入れまたがりました。

なんだろ… 誰か後ろに乗っているような…

ふと足元をみると、

後輪がパンクしてる!!!

致し方なく、近くの自転車屋さんに。

そして驚愕の事実。

誰かに空気穴のピンを抜かれていたらしい……

……

自転車屋さんが予備のピンをさして空気を入れてくれました。

お代は?

と聞くと、

空気を入れただけなんで結構ですと…

なんかちょっと感動してしまいました。

その後も急いでいたのでお礼だけ伝えて。

久々に人の優しさに触れた気がして心温まりました。

次のお休みはお茶でも差し入れに行こうと思います。