· 

広島旅行

こんにちは 星です☆


子供たちとの春休みラストは


初の広島へ行って参りました✈




二泊三日の初日


まずは世界遺産


厳島神社へ

海がきれいなのに驚き✨

宮島ロープウェイに乗って


弥山へも行ってきました


お天気が良くて最高の宮島日和でした☀



2日目はこれまた世界遺産


原爆ドーム

こんな悲惨なことが現実にあったというのが信じられません

涙を流している外国人の方が印象的でした



原爆ドームから

少し足を伸ばして広島城

夜のライトアップ素敵です✨




最終日は


戦時中、帝国海軍の拠点でもあった呉市へ

世界最大最強の戦艦「大和」


そして当時


世界トップクラスの戦闘機「ゼロ戦」


一番下は


兵士が操縦して


そのまま敵の船に激突するという


第二次世界大戦末期


追い詰められた日本を象徴するような魚雷兵器です




そしてお隣の潜水艦のミュージアム


「てつのくじら館」👇

本物の潜水艦の中が資料館になっていて


ここもすごく面白かった💯


日本の潜水艦のレベルは世界トップクラス👍


カッコよかったです



大和ミュージアムも含めて


じっくり見たら半日は必要な内容でした✨




旅行中のお楽しみは


やっぱりお食事ですね~

広島の定番から


地元で高評価のお店まで


色々食べ尽くした3日間でした👍


おやすみありがとうございました🙂