· 

防災月間


みなさま😊
こんにちは♪

いかがお過ごしですか?

9月。
台風🌀シーズン到来です。


防災月間😳ということで、
お店の防災グッズを見直しながら、
自分の家🏠の防災グッズも見直してみたら、
食材がいい感じで賞味期限過ぎておりました。。
😭😭😭

もはや、タイムスリップしたのかと思うくらい月日が流れておりました😭😭

やはり、
毎年やらないとですねー😭😭

いざって時に、使えなかったり、
食べられないものばかりだと。。

あれですから。。。😭😭



ということで、
防災グッズにオススメの




山へ行く時用のものですが、
防災にもピッタリ😳👌✨


お湯。もしくは、お水で出来上がります。
ドライフードなので、重量も軽いので、
防災ザックに入れても、
かさばらず、重くならず👍の優れものです✨






ビリヤニなど、
バリエーションもいろいろあります😊





おにぎり🍙タイプもあります。


防災グッズは、もちろん使わずに終われるのが一番です👀👀

賞味期限近くなった時に、少しでも楽しくできればー👀✨✨
ということで、
食べたことのないものや、ちょっといい缶詰🥫を買ってみたりしています。


備えあればうれいなし。


備え😳

大切ですね🫡🫡