· 

水出しという技法



みなさま😊
こんにちは♪

いかがお過ごしですか?

もうなくなってしまったのですが😳😳
今年はCampsコーヒー☕️水出しが初登場でした。


おくればせながら、
自分で水出しコーヒー☕️作るの初めてだったのですが、なんと😳😳😳✨✨✨

いと美味し👍✨✨✨

焙煎のセンスの良さもあると思うのですが、
こんなにもとろみと甘みがあるのかー🧐✨✨✨


と、
何かと冬しか飲まない、ティーバックの数々👀👀

こちらも
水出しにしてみよう🧐🧐



ということで。
緑茶ベースのハーブティーを水出しで🌿🫖✨✨😳😳


うまー😳😳😳😳


みなさんは、そんなこととっくにご存じだったかも👀👀
なのですが、
お湯で入れるより、
甘みがましてマイルドに👍✨✨✨






紅茶もお湯で入れてから冷やすと、にごったり、
渋みがでたりで、
お茶系のティーバッグ。
夏の間は、完全にもてあましていたのですが、
紅茶🫖も水出しいと美味し👍





冬のチャイに使おうと思って買っておいた
いつぞやの冷凍庫の
シナモンスティックと
山登りで残ったドライフルーツと
シナモンベースの紅茶で。
😋うまいー。


お湯

お水


ちょっとした技法が違うだけで、
こんな発見💡が。


髪の方も、
アウトバスのオイルを

濡れている状態の髪

乾いている状態の髪


つけるタイミングが違うだけで、
質感が変わります👀✨✨



いつもやっているルーティーンを
ちょっと変えてみるだけで
発見があったり、
気分転換できるかもです👍✨

ぜひ、お試しくださいませー😊✨