· 

森林浴セラピー

こんにちは🌞

いい風ふいている今日この頃✨

いかがお過ごしですか?
秋🍂短そうなので、
しっかり満喫したいものです。


ということで、母とふたりぶらり旅✨

母の要望で、
館山の富浦へ

何やら
テレビ📺で、平野ノラさんが体験していた、
森林浴セラピー⛰️✨✨
なるものを体験してみたかったみたいで。






たまには
こういうツアーに参加するのも、
面白く✨✨👀

いろんな理論に基づいたセラピー法を体験✨




母は何年ぶりに、海に足🦶をつけたのか。

海の冷たさと、
砂浜の砂の温かさ。

冷たい

温かい

を交互にすることで、自律神経が整うらしいです。
サウナもその原理ですね😳✨


なんとなくやっていた動作も、
理論を聞くと、
効能もアップする気がします👍✨





写真に🤳したら😳😳
信じられないくらい地面スレスレでつられていたわりには、
木🌲に同化して、風を感じました✨







館山は
海🌊と山⛰️を楽しめて、
年間通して、温暖な気候らしく、
とてもいいところでした✨

ガイドしていただくことにより、
よりいっそう
また来たくなりました😊✨✨





最後は
シーガラスで作った
万華鏡を眺めながら、
なかなか普段味わえない、
ゆったりした時間を楽しめました👍✨✨



P.S   11月は、少しお休みが変動いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いします🙇