· 

遠い英国から


こんにちは👀✨

みなさま
いかがお過ごしですか。

暖かい。
て、
素晴らしい🌞🌞

いろいろ動きたくなります。


ということで、
ずっと行きたかったけど、
ちょっと遠いなぁ、と、
先送りしていた





駒場東大前駅にあります。

柳宗悦
河井寛次郎
バーナードリーチ

などの作品がみれます。


ちょっとマニアック🤏かもですが、
古き良き日本の文化の空間で、
大谷石でできた建物もかっこいい。


さりげない
日常で使われていた器が
丁寧に扱われている空気感が癒されます。





そして、狙っていたこちら👀👀✨


イギリス🇬🇧のセントアイヴィスにある
バーナードリーチの工房で作られたもの。
遠路はるばる英国からやってきたマグ✨

なかなか行けないので、
ちょっとお高かったのですが、
勢いで購入😳✨✨


そして、



昔、旅行で
セントアイヴィスを訪れた時に購入したマグたちの
仲間入り😊✨✨





欲。。。😳😳





日常使っているものを
もっと大切にしたい。
と、
感じたのでした🫡✨✨


陶器て
やっぱりいいなぁ。